ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
飯積祭り  その1
久しぶりに あちこち見てきました。
お嬢さんたちの今年の祭りヘヤー。 

飯積祭り

丸太の上に立つ指揮者は、バランス感覚抜群。

飯積祭り

神主さん、鬼頭さん、太鼓のかき夫さん。
その他たくさんの方が役割を担っていました。

飯積祭り

テーマ:思いのままに - ジャンル:その他

秋祭り
ちょっとだけ 見てきました。

祭り

20数年ぶりに あやちゃんとGO君に出会ったのです。
祭りの素晴らしさは、懐かしい方との出会いかな。

祭り

太鼓台も見ましたよ。
稲木にかかった稲は、太鼓台によく似合いますね。

祭り

明日が飯積神社のお祭り。

祭り

明日の朝は2時頃から準備らしい・・・

祭り

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

クリス母さんの庭
毎日 暑い!!!!!
うちの庭の雑草が枯れ始め 草花も枯れそう。

クリスの母さんの 気持ちいい庭。
たくさんの緑の中に 色とりどりの花が咲いていた。

庭

ミツバチが飛び交っている。
かわいい蓮の蕾も見つけた。

涼しくなったら うちの庭の手入れをしよう。

庭

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

雨もいいね
今年は本格的な梅雨
洗濯物は乾かないし、家の中はカビくさいし、草は生い茂るし・・・

でも、あまがえるは喜んでいるだろうと桑いちごの樹を見に行ったが、たくさんは見当たらず。
枝に止まっているので、裏がえるを見てしまった。

雨

虫たちは葉の裏で雨をしのいでいたり、雨にあたってもじっと動かなかったり。

雨

山椒の葉にはアゲハの幼虫がいた。

雨

小さなバッタはまだうまく跳べず、練習中のようだ。

雨

葉によって水滴のつき方が異なっていて面白い。

雨

友人の家のユーカリの葉に水滴の世界を見つけ、楽しくなった。

雨

雨も いいね!

雨

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

昨日は 暑かった
「この温度計は何だ?」と思うほど、気温上昇。
犬も涼しいところを見つけてたよ。

暑い

近所で見つけた 抹茶の田んぼ。
美味しい饅頭食べたいなあ!

暑い

葉登りがえる。
やっぱり あまがえるが面白いね。

暑い

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
