ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ゆかいな仲間のカヌー体験???  その3
バーベキューの準備している横で、ねじり鉢巻のおっちゃんが魚をさばいてる。
「すすむちゃんだよ。」と梅田さんに紹介される。
すすむちゃんは「ちょっと干したほうが旨いんだけどな。」と言いつつ、次々魚をさばく。

すすむちゃんは、梅田さんの『漁火 海の学校』に登場するおっちゃん!
本の舞台になった所に居ることが嬉しいのに、登場人物にも出会え嬉しさ倍増!!

ゆかいな仲間のカヌー体験

野菜・ウインナー・肉 次々焼かれ、まずは子どもたちの口へ運ばれる。
去年までは食べる側だった だいちゃん、中学生になり焼く側になり仕事仕事。
磯で採ったヨメノカサも焼かれている。

ゆかいな仲間のカヌー体験

ねじり鉢巻のすすむちゃんもゆかいな仲間の一員となり、「ほら焼けたぞ!」と働いてくれる。
すすむちゃんがさばいた鯖も焼いてくれ、みんなでいただく。美味しい!!
すすむちゃんの仕事は丁寧で、焼きおにぎりもきれいな形で焼き上げる。

ゆかいな仲間のカヌー体験

専属カメラマンのみやちゃん、美味しいものを前にしても仕事仕事。 ありがたや!
常に全体の様子を見ていてくれる梅田さんと佳子さん。 ありがたや!

ゆかいな仲間のカヌー体験

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
めちゃめちゃ楽しそうですね!
バーベキューしたい!!
海に幸、万歳~ですね!!!
2010/07/18(日) 21:22:49 | URL | senco #- [ 編集 ]
ご一緒に
川でも海でも楽しいですよ。
伊座利でのバーベキュー よかった~!!
来年は是非ご一緒にいかがですか?
2010/07/19(月) 22:33:12 | URL | たま #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
