ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
お遍路日和
今日たくさんのお遍路さんに出会いました。
30人くらいのグループのお遍路さん 一人で黙々と歩く外国のお遍路さん
二人で歩調を合せて歩くお遍路さん

64番札所前神寺へは、次から次へお遍路さんがお参りにこられていました。
「私たちは日本全国から来ています。私は北海道からですし、九州の方もおられますよ。」と
話してくださった お遍路さん。

お遍路日和

寺務所へたくさんの納経帳が運び込まれていました。

「今日は大勢の方がこられています。一人で来られる外国の方はみんな日本語が上手なので
 いろいろお話しするんですが、今日は忙しくて話す暇がありませんでしたね。」と
手を動かし続けながら、話してくださった 寺務所の方。

お遍路日和

バスでお四国周りをしているお遍路さんも、
前神寺から新居浜や土居あたりまで歩かれることもあるそうです。

「私たちは新居浜の萩生までです。」と
一列になって歩いていかれるグループがありました。


昨年の「ゆかいな仲間の作品展」の時、
多くのお遍路さんに作品展を見ていただいたり、お話しする機会がありました。
今年の作品展でも、お遍路さんとの素敵な出会いがありそうです。













テーマ:季節の話題 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
