ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
いつもの市場
キャラクター蒸しパン
日本でもよく見かけるものたくさんありです。





いつも焼きナスを買うお店
ゆで野菜や生野菜、揚げ魚、ペーストなどを売っています。

ブロッコリー、オクラ、スナップエンドウなども、適度な硬さなのでおいしいんです。
タイ野菜は名前を知らないんだけど、食べてます。
小さなキュウリはもちろん丸いナスも生のままで、ペースト(カップやナイロン袋にはいったもの)を
つけて食べますよ。

先日 ペーストを買う時、「マイ ペッ(辛くないもの)」というタイ語は、お店のお兄さんに通じました。
が、タイの人が辛くなくても私には辛かった!!



ここは日本と同じ
左から、ピーナッツ・蒸したサツマイモ・ゆでトウモロコシです。
サツマイモは紫イモ。焼き芋も紫イモ。
ゆでトウモロコシは甘くておいしい。



いつも通る道にある荒物屋のお兄さんと、バイクタクシーのおじさん。
市場で買った荷物を持ったまま、
「タイループ OK?(写真 撮っていい?)」と急に言ったんだけど、
モデルになってくれました。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
