ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
おいしい昼食
昼食は学校で食べています。
調理員さんの腕がいいのでおいしいですよ。

果物やお菓子も付くので楽しみです。
料理名や材料名はまだ覚えられないので感想だけでも。

葉っぱに包んで蒸したお菓子
一辺3㎝の三角すいの形で、とても可愛い
味のない羊かんみたい 黒砂糖をつけて食べるよ。



これもお菓子
翠色のつぶつぶはもっちりしてます。
ココナッツミルクをかけて食べるので、すごく甘い。
食べ過ぎ注意!!



まるで焼き芋 実は焼きバナナ
食べると焼き芋と一緒 ほんのり甘くておいしいよ。
これはメニューにはなかったけど、じっと見ていたら食べさせてくれたんです。フフフ



モツやレバーを甘く煮込んだ物
太い麺の上に生のモヤシやパクチーをのせ
煮込んだ物をかけ、混ぜ合わせて食べます。辛くない料理。



ご飯のお皿には魚のピリ辛と里芋のお菓子
春雨スープはあっさりおいしい



調理場にあった カボチャと瓜
このカボチャはお菓子になってたよ。



私が毎日乗っているソンテウの中
人も野菜も一緒に乗るよ。
毎日顔を合わせる方が乗っていると安心。



今は日本の梅雨のように蒸し暑かったり、日が照るとヒリヒリ痛いほどだったりです。
タイの人々はパワフル!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
