ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
暑いです。


美しい青空
木陰は風が通って涼しい
でもでも 外は凄く暑くて、歩くのは私くらい。
タイの人は、男女共にバイク。
片道10分くらいの市場やスーパーへ買い物に行くと
途中でめまいしそう。

私の住んでいるアパートの庭にある木々
幹に直接実をつけてるよ。



仏教国タイ
大きな木の下には、サーンという聖堂。
この木の下は、とてもとても涼しい。



花や大きな植物
庭の手入れをしている方に、名前を教えてもらわなくっちゃ。



白いのも青いのも もち米
日本のと同じようにもっちり美味しい。

コサージュのようなお菓子
バリバリしていて ほんのり甘くて美味しいよ。

タイの食べ物は、濃い味のものが多いと思っていたけど
さっぱりしたものやうす味の物もあるのでよかった。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
