ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
気球に乗りました
午前6時30分 広島大学の駐車場集合
大学の気球クラブの方や社会人で気球の操作を練習している方と一緒に、気球に乗る場所探し。
まず、霜が降りている畦道で風船を飛ばして風向き調べ。
場所が決まると、解体している気球を組立てる。

気球

パラシュートの生地で作られている気球に、大型扇風機で空気を送り込む。
空気の入った内部は、大人が立って自由に動けるほど大きい。

気球

プロパンガスの炎で温まった空気が入ると、気球は静かに空に浮き上がる。
それからはすべるように空中散歩。
庭にいる人の表情が見えるので、笑顔で手を振り合う事もできる。
気球の影の動きを楽しみつつ、あっという間の30分だった。

気球

1月から4月くらいまで気球に乗せてもらえるそうなので、
また空中散歩をしたいなぁ!!


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
ステキ★
e-279大空でシャボン玉!ステキです。貴重な体験!大空散歩ですね~
いつか私も行きたいです!
気球の柄がきれいで青空バックにすごく絵になる!気球の絵が描きたくなりました。
2010/04/06(火) 21:38:00 | URL | よい子 #- [ 編集 ]
よい子さん次は一緒に気球に乗りましょう!たまは、毎年のりたいな。子どもたちは平気な顔でシャボン玉を飛ばしてましたよ。
2010/04/06(火) 22:02:31 | URL | たま #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
