ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
草引き日和
やっとやっと草引きの日がやってきました。
どこもかしこも草だらけ。
草引き道具を用意して、まずは草の記念撮影。

草引き

小さな花もよく見ると・・・「あっ また顔が!」
「カラスのエンドウの芽はきちんと折り目がついている」

草引き

ぼちぼち草引きをしていると、近所の方が通りかかり、
「珍しい!草引きしよるん。ここまで生えたら一日じゃできんねぇ。ちょっとずつせんかいよ。」と
優しい声かけ。
草を引いたところには、たくさんの檜扇の芽。花が咲くのが楽しみ!!

草引き

なーやさんへお茶に行く途中、田植えをしている方を見かけました。
船屋・禎瑞・恵比寿は4月初めに”こしひかり”を植え、お盆頃には収穫するそうです。
田植えをしている向うには、鯉のぼり。その向うには石鎚山。

いい日でした。




テーマ:思いのままに - ジャンル:その他

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(日) 13:46:43 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
