ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アユタヤ ①
アユタヤといえば 山田長政。こんな知識だけで行ってきました。
広いアユタヤ遺跡公園内に、王宮やさまざまなお寺が点在しているので、
チャーターした車で回りました。

まず、王宮公園。公園内にはいろいろな建物があります。
王宮は、王様が夏の避暑に使ったそうです。



水辺や像はヨーロッパのよう。
自然いっぱいの敷地に象の刈り込み。



中国のお寺もありました。
屋根の魚が面白い
天井や周りは緋色



でも床は、藍色や花模様の落ち着いたタイル



次は、アユタヤ日本人町跡
大きな石碑と鳥居らしきものがありました。
資料館の中でのビデオ展示で歴史を知ることができます。



石碑に 「アユチヤ」 と彫られていたのに、今気付きました。
スポンサーサイト
Merry Christmas & Happy New Year
日中の気温 30℃のクリスマス
先生たちによって広場の前も後ろも飾られました。



私もカード作りに参加



校長先生のお話の後は
すてきなダンスとアンクルンの演奏



先生たちが工夫を凝らした四つのお楽しみコーナー
その① 風船じゃなくストローに仕込まれた宝くじすくい
      もちろんプレゼントがあるよ。
その② 風船割り・ゴルフ・サッカー
      シュートするところに描いてある絵が面白い!!
その③ 風船割り
      私はあっという間に割られちゃった。
その④ 色塗り
      好きな人形に色つけ  生徒に混ざって先生も楽しんでいるよ。
    


かわいい作品たち
色塗りコーナーでは、先生のライブもあったり、飛び入りの子どもの歌もあったりで盛り上がってました。



午後からはプレゼントが配られ、一日通しての大イベントでした。
12月5日はタイの祝日
12月5日は 国王誕生日

学校では前日にお祝いをしました。
先生方手作りの飾りが、体育館の前後に用意されました。
生徒、保護者、教員での式です。



着飾った生徒によるタイの踊りがありました。



教員全員で感謝の言葉の後での記念撮影



生徒のよるアンクルンの演奏もありました。
前日の練習の時、私も参加させてもらいました。
数曲演奏しただけで、腕がだるくなりました。
でも、生徒はずっと練習しているので平気です。



1時間半位の式でした。
式の後は、うれしい昼食がまっていました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。