ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校 その①
私が活動している学校です。
門のところには、タイの王様とお妃さまの大きな肖像画があります。
公立の施設には、どこも大きな肖像画があるようです。



学校の敷地はとても広く、校舎・遊具・食堂・生徒の寄宿舎・先生や職員の官舎・
果樹園・野菜畑・小さな池・東屋などがあります。先生や職員が、自転車やバイク
で行き来する姿をよく見かけますよ。

東屋があちこちにあり、先生や職員が昼食を食べたり、生徒や先生が昼休みを過
ごしたりしているんです。



敷地内には、色とりどりの花が咲いています。庭仕事の方々が、毎日木や草花の
手入れをされています。
日本では観葉植物として見ていた植物が、普通に植えられてます。



パパイヤ・バナナ・うり・小さな茄子・いろいろなハーブなどもあります。昼食にもこ
れらが調理されているのかな?



外がとても暑くても、たくさん植えられている木々の木陰に入ると涼しい風が吹い
てきます。室内極寒(冷房がものすごくきいている)のバンコクより、過ごしやすい
ですよ。
スポンサーサイト
タイのBOY
先日、バンコクでボランティアの会があったので行ってきました。

初めての一人旅。まるで子どもの初めてのおつかいのように、ドキドキわくわくです。
大型バスで行きたかったのだけど、バスターミナルで尋ねても大型バスはないという
ので、ロットゥーに乗りました。ロットゥーというのは、乗客10人運転手1人乗りのワゴ
ンカー(ミニバス)です。
ラヨーンからバンコクは3時間かかると聞いていたのだけど、2時間半で着きました。
みんなから「スピードの出しすぎだよねぇ。」と言われ、帰りはどうなるか心配。

会が終わり帰る前に、髪を切りに行きました。
gee-geeの結野さんに教えてもらっていたBOYへ。
とても素敵なお店で、スタッフはタイの方がほとんどでした。



日本人の店長 YOJIさんに髪を切ってもらい、すっきりです。



ディスプレーや用具の収納もいい感じでしたよ。





そうそう、帰りのロットゥーは3時間かかっていたので、普通の速さだったようです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。