ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
白鷹さん
小学5年生の国語 『千年の釘にいどむ』の 
白鷹幸伯さんの写真展の最終日に萬翠荘へ行った

白鷹さんの作られた釘はかたすぎずやわらかすぎず
堅い節をよける

白鷹さん

教科書の絵で見てはいたが 
実物はすごい

白鷹さん

釘の試し打ちの動画を見ながら
白鷹さんがお話ししてくださった

握手をしていただいた白鷹さんの手は
ほっこりと優しかった

白鷹さん

萬翠荘の駐車場の奥にある『茶房あい』
すてきな小規模作業所
季節の花や葉とともに美味しいケーキとお茶をいただく

火・水・木・金・土曜日が営業日
また来たいな

白鷹さん

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

♪弾彦♪ 秋のコンサート
芸術の秋
♪弾彦♪秋のコンサート

今回はピアノやヴァイオリンのソロも予定しています。

場の雰囲気やパイも楽しんでください。


弾彦

テーマ:☆ お知らせ ☆ - ジャンル:ブログ

片づけと宮入
だんじりの片づけをちょっと見学
倉庫の中は工夫がいっぱい

飯積

彫刻をじっくり見ると
かたつむり、バッタ、スズメ、つばめ、菊、桜、百合・・・
来年は各だんじりの彫刻をしっかり見たいものだ

飯積


飯積神社の宮入はこれこれ!!
11台の太鼓台のかきあげ すばらしい!!

飯積

乱れる房もいいねぇ

飯積

もう神輿が入ってしまう・・・

飯積

船屋の太鼓台が神輿の後に続く

飯積

もうお祭りも終わりかな

飯積

いやいや

飯積

まだまだ 光と音と躍動

飯積

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

太鼓台も だんじりも
お祭り!!

小学校に集まった太鼓台
金糸の立体刺繍がすばらしい

太鼓台も だんじりも

太鼓台も だんじりも

さし上げの後は、お気に入りの太鼓台と記念撮影
飯積神社のお祭りは明日が本番

太鼓台も だんじりも

だんじりも見なくっちゃあ

彫や幕をじっくり見ると楽しいだろうなぁ

太鼓台も だんじりも

寝ながら楽しむ祭り・・・

太鼓台も だんじりも

伊勢音頭を歌うのも さし上げするのも嬉しそう

太鼓台も だんじりも

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

すずむしも 狼も リンギン♪♪ 
”デイケア暖だん”で リンギンライブ

暖だんの利用者さんがアコーディオン演奏を楽しんだ午後のひと時
リンギンのオリジナル曲や 唱歌や懐メロ 
最後の曲は 暖だんの今月の歌♪~人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

リンギン

♪ウキウキ☆ストリート♪で ライブの始まり始まり

虹色屏風にはじけるリズム
♪おすそわけ♪ ♪丸い丘♪ 口ずさむ人も多かったよ

リンギン

リンギングッズも増えたね
手拭いと ”R”の印 いいなぁ

リンギン


リンギン

♪AKATSUKI CIRCUS♪は 大人リンギン
繰り返されるリズム 狼の遠吠え 情景や物語が浮かんでくる

リンギン

リンギン
リンギン

これがなくっちゃあ 待ってたよ ♪あなたとワルツを踊りたい♪

リンギン

全てが終わっても 立ち尽くすみんな

リンギンと写真を写したり CDにサインしてもらったり 出会えた嬉しさを話したりして
暖だんを後にする

リンギン

10か月ぶりのリンギンに会ったある兄弟は 「ひげがはえとった。」「ちーちゃんはやっぱりかわいい。」
「たかしーのはめちゃくちゃやせとる。」とのことでした

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

いいね 秋
毎日 空を見上げていい気持ち

秋見つけ

雲もそろそろ秋
桜の葉 金木犀も秋

秋見つけ

秋咲きの桜??
ちらほらではないよ

秋見つけ

今年2度目の桜とマンサク

秋見つけ

そして 萩

秋見つけ

おはぎが食べたくなるね

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
