ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
今日の作品
絵里

制作者  横井絵里

絵里

絵里

絵里

絵里

絵里

絵里

絵里

絵里

絵里

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

今日の作品
信吾

制作者  永井 信吾

信吾

信吾

信吾

信吾

信吾

信吾

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

ひまわり
ひまわりは元気!!

ひまわり

ミツバチが飛び交い 甘い香りが漂う

ひまわり

ひまわり

ひまわり

蕾のがくも開いていくんだ

ひまわり

明日も暑いのかなぁ

ひまわり

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

今日の作品
陽輔

制作者  一色 陽輔

陽輔


陽輔


陽輔


陽輔


陽輔

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

作品紹介
毎年 ゆかいな仲間の作品を 
写真データとして保存してくださるボランティアの方々がいます
データを頂いたので これから少しずつ紹介します


優佑

制作者  伊藤 優佑

優佑


優佑


優佑


優佑

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

復習ー6  ”弾 ♪♪~”
いいねぇ ふれあいの里
植村さんと弾くんが訪れたときは濁流だったそうなので
澄んだ水をどうぞ!

Kガーデン

くるみ 野いちご 見ーつけた

Kガーデン

最後の演奏会が迫る

Kガーデン

Kガーデン 素焼きの鉢を抜けると会場

Kガーデン

「悔いの残らないよう聴かせていただきましょう!」
「肩が壊れるまで弾きます!!」

Kガーデン

演奏が終わっても誰一人立ち上がれないほど
弾くんの音楽に魅了された夜

Kガーデン

鳥にメロンパンをとられた弾くんの話を聞いた方が
焼いてくれたかわいいメロンパン

Kガーデン

メロンパンで始まり メロンパンで終わったのでした

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

復習ー5  ”弾 ♪ BACH”
開演前からいい感じ

栄光

栄光教会の方々もゆかいな仲間もスタンバイOK

栄光

演奏曲目  ♪無伴奏ヴァイオリンのためのソナタNo.3より アダージョとラルゴ 
        ♪無伴奏ヴァイオリンのためのソナタNo.2より アンダンテ
        ♪無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータNo.3
        ♪タイスの瞑想曲

栄光

栄光教会のオルガン奏者の方とも演奏
       ♪G線上のアリア
       ♪ラルゴ・エスプレッシーヴォ 

栄光

演奏が終わり チビッコたちが「だんくーん!!」と寄って行く
まるで隣のお兄ちゃん

栄光

「とても素敵でした。また来てくださいね。」と
弾くんに話して帰る多くの人々

栄光

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

復習ー4  ”弾 ♪♪~ ”
cafe mondo.さん
かわいいお店で雰囲気がいい

モンド

観客に若い方が多いのはここだけ

モンド

リラックスした様子の弾くん

モンド

演奏が終わり 飲み物とケーキを待っているのかな?

モンド

モンド

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

復習ー3  ”弾 ♪♪~”
ボランティアの演奏も快く引き受けてくれた弾くん

西条栄光教会
日曜礼拝の後のミニ演奏会  みなさん感動感動!!
弾

64番札所 前神寺
湿度の高い中での奉納演奏
弾

カジュアルショップ ミナミ
ミニ演奏会とヴァイオリン体験
目の前に陣取っているチビッコ達に ヴァイオリン講座も 
弾

小学校
今回で3度目のミニ演奏会
「前にも しとったー!!」と 左手のブレスレットが気になる子ども
「前のとは違うよ。」と 弾くん
弾

デイケア 暖だん
聴き入る利用者さんと職員さん
演奏の後 控え室に来られ笑顔で喜びを伝えてくださった利用者さん
弾

神戸(かんべ)公民館
午後のミニ演奏会とヴァイオイン体験
観客は1年生から3年生のチビッコ・保護者・地域の方々
弾くんがケースからヴァイオリンを取り出し、音を出したとたん
「うまい!!」とさけぶ子ども・・・
「ありがとう」と弾くん
弾

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

復習-2  ♪弾彦♪
アップルパイ

演奏曲 ♪愛のあいさつ   ♪朝の歌    ♪夜の歌  ♪バンジョーとフィドル   
      ♪ハナミズキ     ♪少年時代  ♪サマー  ♪stand alone
      ♪美しきロスマリン ♪ツィゴイネル ワイゼン  ♪チァルダッシュ

アップルパイ

弾彦の演奏はもちろん 焼きたての洋なしパイも堪能!!

アップルパイ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

復習 ♪弾彦♪
~トリオロッソ夏のコンサート2011~が始まった
6月の演奏会から1ヶ月経つというのに 昨日の事のよう
そこで 復習
周りは田畑だけの ”なーや”

弾彦

植村さんの指の動きを写したい!!

弾彦

開演前の うきうき

弾彦

弾彦

何の話だったかなぁ

弾彦

前も後ろも 弾彦 DAN-HIKO

弾彦

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

Tyは今・・・
1週間前西条港を出港したTy
台風に向かって行ったものの 台風に出会ったときはヨットを離れていたとのこと
今はどのあたりかなぁ

Ty

去年はヨットを塗り替えたり
運転するところに幌(?)を作ったりしたんだった

Ty

出来上がり 「ちょうどいい!!」とTy

Ty

5年間いろんなことを教えてくれたTy

Ty

どんな事でも楽しんでいたTy

Ty

次は オレゴンでTyに会いたいなぁ

Ty

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

やっぴ~ライブ
松山で路上ライブを中心に活動している やっぴ~&たまちゃん
初の西条ライブ

やっぴ~

初々しい歌声が響いた
母に対して 友に対して 社会に対して 自分に対して
様々な思いを歌に託し

やっぴ~

明日からまた
トマトを育てる やっぴ~
一番大切な車のために働く たまちゃん

二人の歌声をまた聴きたいね

やっぴ~

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

やるね!!
やるね

先日のカヌーの時 「おっ、いいねぇ!!」がたくさんあった

去年までお姉ちゃんと一緒に参加していた たかちゃん
今年は一人
もちん棒は食べたいし 浮き輪に空気を入れなくてはいけないし・・・

もちん棒をくわえたまま 空気入れもできたー!!

やるね

パドルさばきも軽やかに 一人カヌーを楽しんでたよ

やるね

水が苦手な そうくん まだ肩に力が入っているね・・・

でも 梅田さんに誘われて上向きに泳いでしまった        できたね そうくん

やるね

一人カヌーも二人乗りカヌーも スイスイ漕げるようになったよ
食事も忘れて 梅田さんと魚採り
網で捕まえた小さな鮎は 焼いて食べたよ

一日で川の人になった そうくんでした

やるね

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

やっぴ~ライブ
松山を中心に弾き語りライブをしている やっぴ~

西条初ライブ

やっぴ~

さわやかな歌声をお聴きください

テーマ:☆ お知らせ ☆ - ジャンル:ブログ

川原では
子どもたちは水の中
川原で大人は石遊び・・・じゃなく
バーベキューの準備

石組みができたら さあ焼くよ
毒見もさっさとしなくちゃ

カヌー 2

炎天下 カメラマンMの目は光る

暑くても 美味しいものは美味しいし 話は弾むよね

カヌー 2

あれあれ 全員の目が川とは反対を向いている??

カヌー 2

いやいや静かに見守る二人が居るから大丈夫

カヌー 2

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

川を満喫!!
今年も徳島で川遊び
梅田俊作さん佳子さんに出迎えられ いざ川へ

カヌー

子どもたちが着替えたり、カヌーに空気を入れている間に
梅田さんが川の深さのチェックをしてくれて 見守り方を決める

みんなしたいことを見つけて 川の人となる
カヌーに乗る 浮き輪でプカプカ 

カヌー

梅田さんに遊びを教えてもらって・・・
網を持って浅いところに座り 魚やおたまじゃくしのすくい採り
大きな石を動かして 手長えび採り

木陰の石に座り 水に足をつけてのんびり

カヌー

バーベキューの匂いにも惑わされず遊ぶ遊ぶ遊ぶ

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
