ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
はねて にじんで
やっぱり染料は面白い
かすれて にじんで はねて 時間がたつと表情が変わる

制作

描きたいものは真剣に

制作

制作

素敵な面がたくさんできて 仮面舞踏会をしてみたい

制作

制作の終わり 黒い雲から光が昇る

制作

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

アップルパイ de リンギン
1月24日 リンギンが西条へやって来た!!

リンギン大好き仲間が集まり 開演!
1曲目から Clap Clap Clap

リンギン

曲にまつわる話   Toy Pianoや珍しい笛などの演奏   スペシャルガールズのコーラス 

リンギン

新井さんとLittle Ladyのワルツなど 盛りだくさん

リンギンが演奏している間 心も体もワクワク踊ってた    

リンギン

アップルパイの焼きたて洋梨パイ サクサクおいしいいいいー!!

リンギン

リンギン

2011年 何度リンギンに会えるかな?

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

今日は 虹色
なおくん 今日は大胆に さっさ くるくる さっさ くるくる

制作

ワタシは お面をかぶります

制作

本当は ぼく 色塗りがしたかったんだ

制作

今日も 素敵な色がいっぱいでした

♪ リンギン ライブは いよいよ明日です ♪

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

あれっ これは
日中は ぽっかぽっか
桜草の蕾の中は ピンク

花

あらまあ デージーのお嬢さん「何が見える?」 

花

オレンジのまんまる夕陽が沈んだら
オレンジのまんまるお月さまが昇ったね

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

冬だー寒いー!!
昨日 -3℃、今朝 0℃
我が家の北側は 寒い寒い

昨日も 染料や絵の具で描く描く
下に敷いていた新聞紙も染まっていた

絵

迷路は ERIちゃん
今回のお気に入りの色は オレンジ・水色
10枚のちがった迷路の出来上がり!

絵

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

2011 リンギン幕開け
今年も リンギン登場
新井さんの New CD ♪Clap your hands, Take my songs♪が
メインのLIVEだよ。

リンギン

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

石鎚
今朝の空は 

石鎚

石鎚

石鎚

こうだったけど

石鎚は めっちゃかっこよかった!!

石鎚

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

助手席
午前中少し雪がちらついたけど いい天気

ライト

助手席に乗せてもらって 美術館へ出発
周りがよく見える見える

ライト

企画展示の片付けは あっという間に お し ま い!
みなさん手際いいですね。

暗くなったら ライトのダンス

ライト

面白い 面白い!!

ライト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

Dancing boy 現る
今日のゆかいなメンバー

まずは せいくん。 自分で決めたことに黙々と取り組む。
ブルーの面の変身は展示会場での お た の し み!!

ダンシングアート

だいくん  紙 すれすれのところへ顔を近づけ 塗る 塗る 塗る 
力強いタッチ でも作品は優しいよ。

ダンシングアート

さあさ登場 Dancing boy!!
塗っては踊り 踊っては塗り
たかちゃんの colorful作品できあがり!!

ダンシングアート

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

さすが ゆかいなメンバー
今日も集合ゆかいなメンバー

筆 刷毛 ポスカ マジック クレパス 絵の具
好みの用具で 描く描く。

仮面

またもや登場 マスクマン!!
お話大好き はるくんは、口も手も止まる事なし。

仮面

哲学しながら描いたり、ピョンピョン跳ねては描いたり、
制作スタイル 十人十色。

仮面

線もいい  面もいい

仮面

カラフルドットも かわいいね。

仮面

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

マスクマン登場
南の奥山が白く輝く

制作

自分で作ったドラキュラの面がお気に入りのしんちゃん
染料のにじみが 素敵

制作

考え考え 地図をかく ひろくん
着色は大胆

制作

「つくえのうえにあがるのは いけませんねぇ。」と言いつつ
そう画伯の瞳は真剣

制作

今日もいい日だった

制作

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

ノッテキタネ タッチャン
今日は職人タッチャンと ニューフェイスのりょうくん

活動

目をつぶって描き始めた タッチャン
2,3筆描くと 目をかっと見開く
自分で色を決め 湧き出るデザイン

活動

青が大好きりょうくん 完成したお面をつけて嬉しそう
大きな紙でも 小さな紙でも 自由自在に描く描く

活動

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

ゆかいな仲間の活動 スタート!!
制作活動スタート

みかんとリンギが大好きな ゆーくん
リンギンの曲を自分でかけ ノリノリジャンプの毎日

制作

カメラを向けると 必ず描く描く描く

和紙に染料が面白い

制作

謎の数字も書いてるよ

制作

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

隣の花
朝は大霜  昼はほんわり暖かい  夜は雨

今日の夕暮れ

花

12月暮れから ずっと咲いているピンクの花

霜にも 先日の雪にも負けない すごい花

花

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

玉うさぎ 発見!!
家の中はひんやりだけど 日差しは柔らか

玉うさぎ

ちょっと モンドさんでお茶をと ドアを開けると

やや 泉王子さんの玉うさぎ発見

いいな いいな 玉うさぎ

玉うさぎ

年賀状 どうしようと 本をめくっていると

あれぇ ヴァイオリンうさぎ

いいな いいな ヴァイオリンうさぎ


玉うさぎ

年賀状の図案もまとまらず 庭に出ると

おや 白椿のまん丸蕾

いいな いいな まん丸蕾

玉うさぎ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

今年も・・・今年は・・・
2011年になっちゃいました。

今年は どんな年にしようかなぁ・・・
と考える間もなく 始まるよ。

2011


昨年末 H6のジムニーに乗っていた方は
なんと ラクダにも乗っていたようだよ。

ワタクシ 
ゾウと 鞍をつけていない馬と 10人乗りのジープに乗ったことはあるけど
ラクダは乗ったことないんだ。

2011

写真の主は、もうお分かりでしょう。

先日の写真の場所は、あのメロンパンの所でなく
♪Rosso on the Rock(6/9)♪を作曲した場所

失礼いたしました。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
