ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
また 行っちゃいました! 博多
araitakehito 3010anniversary live [ Clap your hands, Take my songs ]

スゴイ すごい 凄い
3時間の予定が 4時間ちかくのライブ

リンギン

出演者は 新井さんがかつて一緒に活動していた方 < porco , 中西 弾 >
今も一緒に活動している方 < リンギン 、 MADOKA PLALBOYS > のみなさんなど

リンギン

今はまだ 言葉では伝えられないー

リンギン

surprise   12月31日誕生日の新井さんへ  みんなで 「お誕生日 おめでとう!!」

リンギン

New Album [ Clap your hands, Take my songs ]
ありまーす♪


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

今日は 北山
昨日は松山 今日は北山

北山

蝋梅 サンシュウ 椿 マンサク 雪柳 
蕾がいっぱい

北山

少し前に咲いていたピンクのマンサクは枯れて
蕾は とても小さい

北山

北山から持ち帰った木々を壷にさす
暖かくなるにしたがって 蕾が開くのが楽しみ

北山

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

どこ? だれ?
はて?

この車は H6の・・・
向うに見える植物は ?

ジムニー

砂浜のある海

鳥が居る・・・もしかして 
食べかけのメロンパンを鳥に持っていかれた所?

ジムニー

さて この写真の主は?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

Trio Rosso Xmas Concert
天気予報では「暴風雪」という福岡で コンサート♪
生演奏は初めて聴く ロッソ
コントラバスとヴァイオリンの響き合いがいい。
ピアノとパーカッションの歯切れよさがすき。

Trio Rosso

前半は
♪シューベルトのアヴェマリア   ♪そりすべり     ♪くるみ割人形メドレー
♪キーチョ               ♪リベルタンゴ  など

♪キーチョ♪ 何度も聴きたいなぁ。

Trio Rosso

後半は ロッソのオリジナル曲
ノリノリで踊りたかったよ。

Trio Rosso

来年の秋・・・冬・・・ロッソは 西条にきてくれるかな?

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

弾くん 空を飛ぶー
ヒィェーーー 高いよ~

先日 弾くんが、スカイダイビングを体験したんだよ。
空へ飛び込むなんて・・・

空を飛ぶ

写真を見ているだけで、脚がすくむよ~  ドキドキするよ~

空を飛ぶ

インストラクターの方が教えてくれるとおりにすると 飛べるんですって。

空を飛ぶ

弾くん曰く「めっちゃさいこー!!はまりそう。またやりたい!」

どなたか 弾くんと空を飛びませんか?

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

アラスカ フォトライブ
19日  写真家 松本紀生さんのフォトライブ
幼児さんから年配の方まで 多くの方に観ていただいた。

くじら・熊・トド・白頭鷲など生き物の動画は 
臨場感あふれていた。

オーロラ

満天の星・時刻と共に色が変わるマッキンリー・猛烈な風・アラスカの紅葉などの写真から
自然の美しさと脅威を感じた。

オーロラ

形や色が様々なオーロラ  ずっと見ていたかった。 

オーロラ

写真や動画と松本さんのお話で、アラスカに近づいた気がする。
行きたいなぁ アラスカ!!

オーロラ

最後に 松本さんからアラスカのお土産も頂いた方は満足満足大満足!!

松本さんは、来年 1月 4日にアラスカへ出発。
来年の冬 すばらしい写真を見せていただきたいな。 

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

ひみこ展
12月17.18日の”ひみこ展”は楽しかったよ。
氷見発のすてきなものが いっぱい!!
 
グループ ”Curryの種の音”のアフリカの音は最高!!

ひみこ展

アフリカの太鼓をたたいたり、歌ったり、踊ったりできたら楽しいだろうな。
総合文化会館で練習しているそうだから、いってみようかな。

Curryの種の特製インドカレー 超マシッタ(おいしい)!

ひみこ展

温かレギンス おいしいお菓子 手づくり木工品 布団締の刺繍 鶉の彫刻 夢みかん
消しゴム印体験コーナー

行ってよかったよ。

ひみこ展

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

踊ったよ! リンギン♪ライブ
12月1日 ぽかぽか気持ちいい!
お寺のイチョウも色づいた!

リンギン

キラキラ いいね。

リンギン

19:00 リンギン♪ライブ スタート
すぐに手拍子
聴かせる曲が続くんだけど・・・
(踊っていい?)の視線が、ちいちゃんにも新井さんにもとんでいく。

リンギン

ちいちゃんのハープの音色を聴いてから
踊って 歌って 飛び跳ねる!!

最後はリンギンと一緒に ハイ ポーズ!!

リンギン

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
