ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
視線を感じる・・・
タイヤを取替えに行きました。
待っている間 お店の中を見ていると・・・

顔

あっちから見られたり こっちからにらまれたり うわーどうしよう

顔

初めての場所は面白いなぁ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

うわぁ 1週間すぎちゃった
10月23日 初めての明浜祭り
  飛び跳ね、全力で走る御輿
  首が伸び 尻尾が急に倒れる牛鬼 (通称 うしょにん)

ああ1週間

ああ1週間

  静かだけど見入ってしまう 五つ鹿踊り
  お接待の心が生きていて、地域の人々に守られている祭り
  来年も行きたいな!!

ああ1週間


10月24日 トーチラン
  福祉センターで出発式
  ゆかいな仲間は、水都市から西条郵便局近くまで走ったよ。
  「トーチラン トーチラン ゆかいな仲間で パン パン パン(拍手)」  

ああ1週間

10月26日
  写真家 松本紀生さんのフォトライブを、弾くんのヴァイオリンの演奏つきでしたいよー!!


10月28日
  リンギンライブの準備を始めるよ。


あっという間の 1週間
  





テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

萬翠荘 de DAN-HIKO また
先日 萬翠荘の演奏会に行った友だちから写真が届いたよ!

萬翠荘 de DAN-HIKO

弾くんは 普段、話しかけられる事がほとんどないのだけど、
帽子をかぶっていて話しかけられたそうだよ。

萬翠荘 de DAN-HIKO

弾くんも植村さんも燕尾服が かっこいいね!!
もちろん演奏は素晴らしかったよ!!

萬翠荘 de DAN-HIKO

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

山に初雪
昨日から寒くなったね。

初雪

南の山に初雪!!

初雪

畑のオクラ・ゴーヤ・姫冬瓜・バジルは まだまだ元気。
なた豆も大きく育っているよ。

八重の山茶花が ふんわり咲いていたよ。

初雪

テーマ:思いのままに - ジャンル:その他

萬翠荘 de DAN-HIKO
萬翠荘で弾彦の音楽にひたってきました。

弾彦

もう1曲 もう1曲と、ずっと聴いていたい気分でした。

弾彦

海や川が大好きという弾くんのトークも楽しかったなぁ。

弾彦

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

飯積祭り その2
日曜日 11台の太鼓台のさし上げを楽しみにして、宮入に行きました。
5台、6台のさし上げを見ることができました。

祭り

11台の太鼓台の間合いは、大変難しかったようでした。

祭り

日が暮れ 景色の変化を楽しみました。

祭り


祭り


祭り

今年は2日間祭りをしました。

祭り

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

梅田さん大好き!! ゆかいな仲間
梅田俊作さん佳子さんが西条へ来てくださったので、
18日夜 cafe mondo.さんで ミニミニお話会を開きました。

佳子さんの『おかあさんもようちえん』の読み語りは、とても心地よかったです。

その後、梅田さんたちが10年以上通っている「自然スクールTOEC」(徳島県阿南市)の
取り組みや様子から、人と人の間の取り方やいじめの根底などを話してくださいました。

梅田さん

予定していた時間は過ぎても、みんなの感想や梅田さんのお話は続く続く。

肩の力の抜ける至福の時間でした。

梅田さん

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

飯積祭り  その1
久しぶりに あちこち見てきました。
お嬢さんたちの今年の祭りヘヤー。 

飯積祭り

丸太の上に立つ指揮者は、バランス感覚抜群。

飯積祭り

神主さん、鬼頭さん、太鼓のかき夫さん。
その他たくさんの方が役割を担っていました。

飯積祭り

テーマ:思いのままに - ジャンル:その他

秋祭り
ちょっとだけ 見てきました。

祭り

20数年ぶりに あやちゃんとGO君に出会ったのです。
祭りの素晴らしさは、懐かしい方との出会いかな。

祭り

太鼓台も見ましたよ。
稲木にかかった稲は、太鼓台によく似合いますね。

祭り

明日が飯積神社のお祭り。

祭り

明日の朝は2時頃から準備らしい・・・

祭り

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

さらに 弾彦
今日は何度も空を見ました。

雲の動きが面白い。

空と弾彦

もあもあ ひつじ雲   

雲の向うで輝く太陽
  
空と弾彦

雲のグラデーション

空と弾彦

うろこ雲・・・

空と弾彦

10月24日にもう一度 弾彦の音楽に出会えます。  松山の萬翠荘で。

空と弾彦

あと10日 楽しみです。

空と弾彦

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

2010トーチラン
いいね 秋の青空

「2010トーチランinえひめ西条大会」の説明会がありました。

トーチラン

スペシャルオリンピックス(SO)とは?
・1962年に故ケネディ大統領の妹ユニス・ケネディ・シュライバー夫人が、自宅の庭を開放して開いたデイ・ キャンプが始まり。
・知的発達障がいのある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ 提供している国際的なスポーツ組織。
・スペシャルオリンピックスは、アスリートを中心にその家族とボランティアが一体となって活動を進めることに より、彼らの運動機能向上、身体的な発達促進ばかりでなく、チャレンジ精神や勇気を培い、目的達成の喜び、 生きる喜びを共感、共有することを目指す。

トーチラン

西条では、10月24日(日)に 1000人弱の人の協力により実施されます。

ゆかいな中間もトーチランナー・伴走者・サポーターとして出場します。

福祉センターを 10時35分にスタートし図書館前・駅・あおいロード・お堀・ハルク前・郵便局横を通りま

す。見かけられた方は、声援を送ってくださいね。


トーチラン

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

弾彦と青い皿
先日 弾彦のお二人は スピニングプレートの練習を開始。

棒はまっすぐ立て 手首の力を抜く というのが基本。

お二人は楽しんでいるようですが 回るでしょうか?

スピニング プレート

「このもやもやした気分で愛媛を去ることはできない。」と話していた 弾くんは、

2,3日で完璧に回るようになったそうです。

次回のコンサートのアンコールは、もしかして スピニングプレート???

スピニング プレート

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

弾彦 もう少し
先日 弾くんが「川を見たい。」ということで、加茂川に沿って車を走らせ

ふれあいの里へ行きました。

久しぶりに加茂川を見て、水の少なさにびっくり。

黒瀬ダムもずいぶん下のほうに水がありました。

ふれあいの里横の川は、いつもよりいくぶん少ない水量。

弾くんと植村さんは、水の透明度に感動したようでした。

弾彦 もう少し

羊に初めての対面。

着いたときに「メー」と迎えてくれ、帰るときに「メー」と送ってくれました。

弾彦 もう少し

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

今日も ♪弾彦♪
朝起きて、仕事に行く車の中で、休憩時間に、家に帰って、

弾彦の曲が流れています。

まだ弾彦

アップルパイの弾彦コンサートに来てくれた友人に会いました。

彼女 曰く
「弾くんは 初々しいトークで 演奏は立派!!
 好感度 大!!
 ピアニストの植村さんの伴奏が素晴らしくて、ヴァイオリンを引き立てていたね。
 目を閉じて聴いていると、オーケストラの演奏のようだったわ。
 人間性が音に表れ、温かい演奏だったね。
 エネルギッシュで迫力もあり躍動感もありすばらしかった!!
 きっと弾彦のファンが増えたね。
 
 秋の夜長のホームコンサートのようで、とてもいい心地だったわ。
 また来てほしいな。」

テーマ:思いのままに - ジャンル:その他

弾彦コンサート
3日は ”なーや”と ”プチ”でのコンサート♪

弾彦コンサート

弾くんと植村さんの手と指にうっとり!!

弾彦コンサート

♪チゴイネルワイゼン♪を4回聴いたけど もっともっと聴きたいなぁ!!

弾彦コンサート

テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

弾彦コンサート
弾彦に会えて嬉しい人がいっぱい!!

西条公民館で親子でクラッシックを聴きました。

弾彦

夜は アップルパイで DAN-HIKOコンサート。

感激 感激 !!

弾彦


弾彦

明日も DAN-HIKOコンサート。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
