ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魚屋 かっちゃん
今日は暖かい一日
桜は満開! 桜の中の青空もふんわりしている。

かっちゃん

仕事が終わり夕食のメニューに困ったときは、かっちゃんのところへ行く。
「かっちゃん 今日は何がいい?」
「とりかいは生で食べれるよ。カワヘギの肝も美味しいよ!」
「じゃあ とりかいとカワヘギ!」
かっちゃんは味付けの手前まで下ごしらえをしてくれるので、ありがたい。

かっちゃん

かっちゃんのお店にはいろいろなものがある。
お客さんが持ってきてくれた花花花  大きな縫ぐるみの番うさぎ
お遍路さんのお接待をすると、お遍路さんから渡されたかわいい人形
大勢のお客さんの話の真ん中にあるレンタン火鉢
かっちゃんがいつも手にする五つ珠のそろばん
たくさんの物語の詰まったかっちゃんのお店。

かっちゃん

魚とおかずを一品いただいて帰った。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

サーカスと西条
昨日気球に乗ったのは、広島の西条です。 西条駅に近づくとサーカスのテントが見えました。
一緒に行った子どもたちも大人も全員一致でサーカスへ!!

ハッピートゥモローサーカスでは、中国の若きアーティスト達の身体能力の高さを見せてくれました。
写真撮影をしてもよかったのですが、ハラハラ ドキドキ 大歓声を上げながら見入っていました。

広島西条

集団でのスピニングプレートも素敵でした。
片手に3枚ずつプレートを回し続けながら前転や開脚などいろいろな技を見せてくれました。
私も片手2枚回しをしてみました。しばらくは回せますが、回しながら歩くのは難しい!!
明日から練習です。

広島西条

町を通りながら安芸の「西条」を少し見つけました。
伊予西条では、商店街に市が立つのは毎月5日だから「五日市」
安芸の西条では、手作り市が立つのは毎月4日だから「西条四日市」
「黒瀬」という地名まであったのでびっくり。
なんとなく身近に感じる安芸の西条。

広島西条

テーマ:とりあえずまぁいろいろと・・・ - ジャンル:その他

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。