ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
松本紀生アラスカ・フォトライブ
松本紀生さんの体験したアラスカに出会えるよ!!

昨年の夏は 熊に出会えたのかしら?
冬はマッキンリーの上に広がるオーロラが見えたのかしら?

5月13日(日)総合科学博物館で
オーロラやアラスカの自然や熊・トド・鯨などの写真・動画を楽しんでね!!

アラスカ

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

耳長ヤギも
ランタンボール国立公園では
しっぽの長いハヌマンラングールの群れや
たくさんのクジャク

インド 2

アキシス鹿の家族

インド 2

サンバー

インド 2

ワニなどを見ることができた

インド 2

公園の近くの村で見かけた耳長ヤギ
車やバイクの行きかう道路を うまく横切るイノブタにも出くわすことが多かった

インドの道路は 車・バイク・人間・動物 みんな一緒に使っていた
事故は見かけなかったのだけど・・・

インド 2



テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

ベンガルタイガー
辰年の始まりに ベンガルタイガー

デリーの南340Kmにあるランタンボール国立公園
ここには40頭ほどベンガルタイガーが生息しているそうだ
5回のサファリードライブでトラに出会えたのは2回

インド 1

歩いているのを息をひそめて眺めたり
木々の間に見え隠れしているのをやっと見つけたり
アップで見ることなんてできない

インド 1

公園の入口は まるでジュラシックパークのよう
お城の遺跡や地層を見上げたり
でこぼこ道で座席から振り落とされないようつかまったり
気を抜くことなんかできなかった 

インド 1

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

寒風山トンネルを抜けると・・・
日曜日
西条は曇っていたけど
寒風山トンネルを抜けると 青空 風強し



なんと 冬桜満開
この桜 春にもちゃんと咲くという  





黄 赤 オレンジ 色とりどりの紅葉
早く着いてしまったので 時そばは食べ損ねたんだけど・・・


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

いいね 秋
毎日 空を見上げていい気持ち

秋見つけ

雲もそろそろ秋
桜の葉 金木犀も秋

秋見つけ

秋咲きの桜??
ちらほらではないよ

秋見つけ

今年2度目の桜とマンサク

秋見つけ

そして 萩

秋見つけ

おはぎが食べたくなるね

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
