ゆかいな仲間とたまちゃん
楽しい絵を描くグループ「ゆかいな仲間」の活動などです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今年も行ってきました!!
7月14日 天候よし

今年は大型バスで日和佐へ出発



毎年 駐車場を貸してくださるおじいちゃんのお出迎え

ありがたや!!



あれっ ゆうくんはジェニファーと一緒にカヌーを楽しんでるね。



親子で楽しむひと時も。



バーベキュータイムも梅田さんから離れないねぇ。



大人はこの後 カヌーで大はしゃぎ!



片づけの後

佳子さんの読み語り 

防災絵本『よりたかく よりはやく』に引き込まれるゆかいな仲間

駐車場のおじいちゃんの「来年も来いよ!!」に見送られて

日和佐を後にする。





テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

楽しい~ カヌー
今年も、梅田俊作さん佳子さんのお世話になり
カヌーを楽しみました

大人隊長と子ども隊長のすばらしい連携により
大人も子どもも いっぱい いっぱい いっぱい遊びました

カヌー

例年より水量が多かったので
流れに乗るのが面白い

カヌー

途中で沈しても大喜び

カヌー

子どもは遊びの名人
釣り・シュノーケル・エビすくい等々にも
夢中になる

カヌー

片づけの後は ちょっと一休み

カヌー

いつもの記念撮影

カヌー

梅田さん 佳子さんに見送られて
「ありがとうございました」
「来年もお願いします」

カヌー

いい一日でした

カヌー

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

石窯焼きピザ
よこちゃんちの石窯に火が入るというので 駆けつける

ピザ

燃えてる燃えてる
これが夏休みに 親子で作ったという窯

ピザ

ピザ生地を作り 美味しい野菜をトッピング
オリーブオイルに塩コショウもいいよ

ピザ

焼けた窯にピザを入れて 5分間

ピザ

お い し いいいいいよーーーーーー!!

ピザ

ジェンベのミニライブもあり いい日だなぁ

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

やるね!!
やるね

先日のカヌーの時 「おっ、いいねぇ!!」がたくさんあった

去年までお姉ちゃんと一緒に参加していた たかちゃん
今年は一人
もちん棒は食べたいし 浮き輪に空気を入れなくてはいけないし・・・

もちん棒をくわえたまま 空気入れもできたー!!

やるね

パドルさばきも軽やかに 一人カヌーを楽しんでたよ

やるね

水が苦手な そうくん まだ肩に力が入っているね・・・

でも 梅田さんに誘われて上向きに泳いでしまった        できたね そうくん

やるね

一人カヌーも二人乗りカヌーも スイスイ漕げるようになったよ
食事も忘れて 梅田さんと魚採り
網で捕まえた小さな鮎は 焼いて食べたよ

一日で川の人になった そうくんでした

やるね

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

川原では
子どもたちは水の中
川原で大人は石遊び・・・じゃなく
バーベキューの準備

石組みができたら さあ焼くよ
毒見もさっさとしなくちゃ

カヌー 2

炎天下 カメラマンMの目は光る

暑くても 美味しいものは美味しいし 話は弾むよね

カヌー 2

あれあれ 全員の目が川とは反対を向いている??

カヌー 2

いやいや静かに見守る二人が居るから大丈夫

カヌー 2

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
